SSブログ

その3.旅宿よぶこ~お部屋編 [九州3泊4日の旅]

呼子のお宿は、旅宿よぶこ。いくつかある旅館の中からここを選んだ理由は・・・・特にありません(笑)

しいて言えば、お風呂が温泉風で、高台に建つので眺めがよさそう、ってところかな。
あと、イカの姿造りが付くのは必須でしたが、これはどこでも付くので問題なし。

宿の海側はレストランの入り口になっていました。正面の大きなガラスは朝食の会場。
前には私が借りたレンタカーが写り込んでいますね。
1.海側から.jpg

裏側に回ると、宿の入り口があります。
2.裏側(宿入口).jpg
3.入り口正面の人工滝.jpg
4.1泊目はココ.jpg

ロビーはなんだこりゃ、と思うほどにカラフル。HPでわかってはいましたが、予想以上でした(笑)
5.ロビーはカラフル.jpg

4Fに上がりお部屋へ。部屋は402号室藤姫
6.廊下を進む.jpg
7.402号室 藤姫.jpg

お部屋は和洋室でした。

8.お部屋は.jpg
9.和洋室.jpg

結構広々としており、畳部分に布団を敷けば4人部屋として使えます。

10.気に入りました.jpg 

ドア側を振り返ったところ。

11.ドア側を振り返る.jpg

左(ドア側)の引き戸はトイレ。

12.左側の引き戸はトイレ.jpg

右のドアは洗面台となぜかシャワールーム。これは夏の海水浴のためのものかもしれません。

13.右側のドアは洗面台と.jpg
14.シャワールーム.jpg

そして窓の外は期待通りのオーシャンビュー。
15.窓の外はオーシャンビュー.jpg

呼子大橋がほぼ一望できました。

16.そして呼子大橋.jpg

宿泊人数が多かったかタイミングがイマイチだったか、お風呂の写真はこれ1枚。すぐにレンズが曇りますし、人がいることが多かったため、これだけです。ちなみに露天風呂もありましたよ。

17.夜のお風呂.jpg

次は食事編です。つとに有名な呼子のイカの活け造り、どれほど美味いのか楽しみです[るんるん]


旅宿よぶこ

今年もお世話になりました。みなさま、よいお歳をお迎えくださいませ。
来年もよろしくお願いいたします。



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

pooh

明けましておめでとうございます!!
旧年中はたいへんお世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
宿泊された旅館は別の名前の頃に泊まったことがあります。オーシャンビューで眺めが良く、呼子大橋が一望できて寛げました。その頃はとても感じがよい支配人さんがいらっしゃいましたが、宿が変わってどうしてあるかなと懐かしく思いだしています。
呼子のイカの活け造りは九州ではとても人気があり、土日などに食べに出かけると、人気店は大行列となっています。行列に並ぶのが苦手な我が家ですので、このところ行く機会がありません。ヒロさんのレポで呼子観光も楽しませていただいています(*^_^*)
by pooh (2019-01-03 08:20) 

船山史家

新年明けました、おめでとうございました、ですね。
朱色の外壁、カラフルなロビー、そこだけ派手な旅館ですねぇ。
ゲゾラの活造りが楽しみです。
by 船山史家 (2019-01-05 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。